レミリア・スカーレットのDOKIDOKIディスクセカンド・レビュー!

本日も過去作品のレビューを行いたいと思います!

アールグレイと言えば、DOKIDOKIシリーズや恋シリーズですが、
最近ではセカンドシーズンということで、タイトルにセカンドと付いています。
で、何が変わったかと言いますと、バイノーラル録音。
して、バイノーラル録音とはなんぞや? と思い調べてみましたら、

ダミー・ヘッドを使って、鼓膜に音が届く状況で録音することによって
あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現出来る
by Wikipedia

ちなみにダミーヘッドとはこういう物みたいです。

ダミーヘッド

この鼓膜の部分にマイクがあるおかげで、
話している相手の位置や場所が分かる、みたいな
感じらしいです。

なるほど。 では、実際どういうものか聞いてみましょう!
というわけで、本日ご紹介いたしますのはこちら!

レミリアのDDDセカンド


レミリア・スカーレットのDOKIDOKIディスクSECOND!

レミリアさんと言えば、私でも知っている人気キャラ!
二次創作では色んなキャラ付けがされていますが、
アールグレイでは一体どうなのでしょうか!
SECONDとタイトルに付いているものはイヤホンかヘッドホンで聞くように、
と仰せつかってもおりますので、
早速、イヤホンを付けて聞いてみますと……

い、威厳を感じる!

ジャケットを見れば分かりますように、ご本人は小柄と言いますか、
どちらかといえばロリ寄り? みたいなイメージなのに、妖艶さを感じる!
これはちょっと予想外、と驚いていましたら……
近づかれた!?
感じます。距離が縮まっていることを!
これがバイノーラル……!

と思っていたら、更に近くになった!?
耳に息がかかっているような感じがして、ゾワッとする!?
背筋がヒョワっとしました! なんですか、これ!
本当に首筋を見られているような……

耳ぃっ!?

噛まれてる! 噛まれてる!?
近い、近い、近い、近いっ!?

こ、これがバイノーラルかっ!!

すごいです、この距離感!
思わず聞こえてきた方を見てしまいました!

いやあ、すごいです。なんか、もうすごいとしか言えません。
途中、可愛らしい悲鳴を上げたりもしますが、
レミリアさんは終始妖艶でセクシー。
とにかくドキっとする言い回しを耳元で囁かれ続けて、
ああ、もういくらでも血を吸ってください! と言いたくなってしまいます。

朝を迎えたところで可愛らしさが出て来るのは、
吸血鬼は朝弱いからなのか、それとも一夜を明かしたおかげなのか。
近い距離での声に耳がゾワッとしながらも、にやにや出来てしまいます。

そして、そして、収録されている歌、「紅き館のMonarh」もすごいです!
さっきから、すごいしか言ってませんね。
カッコよくてなおかつ優雅。歌詞も、ドラマ部分を彷彿とさせるもので、
歌を聞いてからもう一度ドラマパートを聞いて、さらにまた歌を聞くなど、
延々と繰り返して楽しめます!

おまけでの落差もすごいものがありましたが。

セカンドシリーズの始まりとなりました、この作品。
バイノーラルが気になる方、DOKIDOKIシリーズ初見の方、
お嬢様のカリスマを全身に浴びたい!という方、
などにオススメの一枚となっております! 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)