やり過ぎるくらいが楽しいね!

お久しぶりです、アールグレイの色々担当、山々ハジメです。

アールグレイラジオスペシャルの第五回、
冬コミ前すぺしゃる第二弾の公開と合わせてのブログです。

動画はこちらから。

今回のDDDこと『古明地こいしのDOKIDOKIディスク』
では、ボーカル曲の時に新しい試みをしてみました。
そう、なんと生ヴァイオリンを使用してみたのです!

バイオリン

収録の時に鳥肌が立つほど生の威力というものは凄く、
羽鳥風画さんのアレンジは凄いなあ、と惚れ惚れ。
大変贅沢な収録時間を過ごすこととなりました。
やり過ぎたー! と笑い合う、そんな時間が楽しかったです。

聞いていただけた方も、まだ聞いていない方も、
「生ヴァイオリンかあ」とちょっぴりだけ
意識して聞いてみると、違った味わいになるかもしれません。

なお、僕が一番好きな曲が
「ハルトマンの妖怪少女」だったので、
今回の「secret rose」はとても嬉しい出来です。
同様に、にとりの曲も元気になれる明るい曲調で、
格好いいも可愛いも同時に楽しめる形になっています。
今年の締めはDDDで決まり! ですね。

今回はこの二つのDDDに合わせて、
ボーカルアルバムが今回冬のコミックマーケットでの
セット頒布となっています。

にとりジャケこいしジャケ風の詩歌ジャケ

この冬コミ新作セットを求めて下さった方には漏れなく、
既に随所で噂になっている
「河城にとりのやめろよーぅ20連発!」
というオマケCDをお付けします。

こちらはオマケとはいえ、聞いていただけたら
とても微笑ましい気持ちになるかと思いますので、
ぜひとも宜しくお願いします。

それらセットとは別に、にとりのTシャツもありますので、
それを着ているスタッフの格好が気に入って下さったら、
是非Tシャツも宜しくお願いします!

C79Tシャツ

CD三作は既にメロンブックスやホワイトキャンバスで
委託が決まっていますので、冬コミには来られない方は
是非そちらからお求め下さい。

それでは寒い冬ですが、今後とも熱く一緒に楽しみましょう。

山々ハジメでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)