四季映姫のDOKIDOKIディスク・レビュー!

DL販売に向けまして、本日も行っていきます過去作のレビュー!
少しでもアールグレイ作品の魅力をお伝え出来ればと日々がんばっております!
ちなみにDL販売のアンケートに関しましては、こちらをご覧ください。

さておきまして、レビューを善行と言っていいか分かりませんが、
努力を重ねていけば、きっとこの方にお喜びいただけるかもしれません!

どの方か? それは、こちら!

四季映姫のDDD

四季映姫のDOKIDOKIディスク!

というわけで、本日は映姫さんのDOKIDOKIディスクを聞いてみました。 
映姫さんと言えば、地獄の閻魔様。
なんでも白黒付ける能力は、幻想郷の実力者も嫌がるとのこと。

こちらもツイッターでオススメいただいた作品です。
妖夢さんに続いて、真面目な方です。
やはり、皆さん真面目っ子が好きなんですね。
私も大好きです!

閻魔様がどんな添い寝をなさるのか、早速聞いてみますが……

いきなり、入り口で迷っている映姫さん可愛い!

戸が開いて誤魔化したり、留守じゃなくてさりげなくホッとする辺りも可愛いですね!
この辺りは真面目っ子の良さだと思います。

そして、そこから始まるお説教。
ごめんなさい! すごく夜更かししています!
いきなり申し訳ない気になりつつも、
続けられるお説教は仕事というよりは、こちらを気遣うようなもの。
わざわざ足を運んでいただけているということもあって、
さりげない好意をひしひしと感じます!

勢いが大事とも言いながら、お説教は布団の中へと!
お説教が出来る=一緒にいられるからか、声にも嬉しさがあるような気が!
そして、そこからの触り合い!
あなた以外にはしない、なんて言いながらも態度を崩さない映姫様ですが……

だーめ、からの微笑みが可愛すぎる! 

お説教の途中でちょっかいを出されて照れたり、
徐々に破壊力のある牙が見え始めます!

そして、それは抱きしめられてから更に加速!
髪に触るのを許してもらったり、
優しくしてくれたら、なんて言われたり
ああああああっっ!!

もう、ここからの展開には言葉がありません!
自分の体つきに自信がないとか言ったり、
抱きしめてもいいかって聞けなかったり、
真面目で固いキャラだからこそ映える言葉!

優しい言葉で紡がれるお願いもたまりません。
お説教ではなくてお願いという辺りが、個人的な想いも感じますし、
自分が休暇の時に裁きを受けてほしいというくだりがいいですね!
明確に肩入れしている=特別扱いしている、という言外の好意が
ひしひしと感じられて。

閻魔様という固い役職だからこそ、派手だったり分かりやすい
態度や好意の言葉はありません。
ただ、直接的ではなくて言葉の裏に確かな好意が感じられて、
じんわりと胸の奥をくすぐられるような……

そして、時々漏れる嬉しそうな笑い声は問答無用の破壊力!

……ラジオとのギャップの激しさも別の破壊力がありますが。

派手さや分かりやすさは他のディスクと比べれば控えめですが、
ゆっくり噛み締めて楽しむような、いぶし銀の一枚かと!
お説教や、言葉の裏に秘められた気持ちなど、
歳を重ねた後で聞いてみると分かる良さもあるかと思います。
これを期に、持っている方は聞き直してみるのはいかがでしょうか!

真面目で固い女の子が好きという方、密やかな好意を向けられるのが好きな方、
だーめやいけませんと言われてみたい方などに特にオススメです!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)