「コミックマーケット94 」EGレポート!

「コミックマーケット94 」EGレポート!

2018年8月10日(金)開催!
「コミックマーケット94」
アールグレイ(EG)スペースへお越し下さった皆様
ありがとうございました…!

遅くなりましたが、今回もEGの新広報が当日を思い出しながら、
新広報目線で、振り返っていこうと思います…!
みなさまも一緒に、楽しかった夏の思い出を振り返ってみてください~!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


コミケ当日、スペースへ到着すると、
ぼちぼちと設営かな…な様子のアールグレイスタッフ達。

今回よりアールグレイ代表になりました、魔王さんも到着です…!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

とりあえず、まずはスペースポスターの設置!!ということで、
みんなで一緒に組み立てます…!

ばーんっ!!

今回の新作、『東風谷早苗のドキドキご奉仕ディスク』の、早苗さんポスターです!
ポスターがあると、やはりワクワクしますね♪(⁎˃ᴗ˂⁎)

今回のアールグレイの新作CDは、
こちらの3つでした!

・『東風谷早苗のドキドキご奉仕ディスク
・『EG おまけDX Vol.1
・『古明地さとり&こいしのハイパーDJ Remix

早苗さんに起こしてもらったり、一緒にお風呂?だったり、
ドキドキシチュエーションいっぱいの『東風谷早苗のドキドキご奉仕ディスク』

長いアールグレイファンならきっと知っている!今までの新作セットにだけおまけでついてきた、
レアなおまけ作品の総集編!『EG おまけDX Vol.1』

アールグレイでも大人気の古明地姉妹!さとり&こいしによる、ハイパーRemixCD!
『古明地さとり&こいしのハイパーDJ Remix』

今回も充実のラインナップをご用意できたのではないでしょうか…!
CD制作のチェックから新広報も関わっていたので、
こうしてパッケージされてると嬉しいですっ!(*´ω`*)

忘れちゃいけない、もう1つの新作はこちらー!

・『東風谷早苗の特製クリアファイル』
可愛い早苗さんが、綺麗な印刷でつるつるのクリアファイルになってます!

 

今回の新刊セットに含まれる作品や数などを確認しつつ、
つめつめ作業をしていくアールグレイスタッフ。
なかなかうまく流れるような作業工程を作れず、試行錯誤。

やっと、いい感じの作業方法を見つけて、
アールグレイスタッフ数人でスピード作業開始…!

新広報の担当箇所は、新刊セットの袋をカパッ!と開ける係でした!

気合入れて、かぱっと次々にあけます…!
新広報!(๑>◡<๑)

そしてどんどん増えていく新刊セットをとりあえず~と、
新広報は腕にかけていたのですが、とめどなく増えていく新刊セットの重さに、
新広報の腕はぷるぷるぷるぷる…( ꒪⌓꒪)
結構重量ありますね…き、筋トレみたい…!

セット作成終了したところで、
今度は新広報による、恒例の撮影開始!


こんな感じのバッグにー!

こんな感じに入れました!
バッグあけていろいろ入ってるとうきうきしますよね♪
作るのもたのしかったです~!

新刊セットも作り終わり、撮影も終わったところで、
コミケはじまります~!!!(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

今回のお品書きはこちら!

なにかいつもと少し様子が違う部分があるのですが、
わかりますでしょうか…!

そうです!
EG広報さん手作りグッズ工房✨

なんと新広報がグッズ制作してまいりましたっ!(⁎˃ᴗ˂⁎)

こーんな缶バッジをご用意っ!
1つ1つ、丁寧に新広報が袋詰めっ!
アールグレイの歴代作品のジャケットイラストを使用した、缶バッジです。
このイラストは新広報チョイスです(๑•⌄•๑)気に入って頂けたでしょうか?

こちらは、さらにその中からの新広報のお気に入りイラストで作成した、
ガラスコースター

ガラスコースターは、
開始15分ほどで完売っ!ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ

すぐ完売になってしまってすみませんでしたーっ!(´⌒`。)
完売で嬉しいのもありっ!その後も欲しいと言っていただくことに申し訳ないのもありっ…!

今度また頒布するときは、
前もって参考用に、ほしい方アンケートなどやらせてください…!
その際は、ご協力お願いしますー!(。>ω<)ノ

 

次々とお嫁にいかれる、アールグレイの新刊セット…!

暑い中、並んで頂きありがとうございました!
熱中症などならなかったでしょうか???

アールグレイスタッフ、出来る限りみなさまをお待たせしないようにー!っと
気合入れて頒布しましたが、少し心配です…

途中、差し入れも頂きました♪
つめたい飲み物がありがたかったですー!

スタッフみんなで生き返る~~…みたいなことを言いながら、
さっそくいただいておりました。

水分大事です…!

搬入したアールグレイの過去作品も、
すこしずつなくなっていきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )みなさまありがとうございます♪

午後もすぎ、すこーし落ち着いてきた新広報は、
また一人撮影会開催◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

新作の早苗さんCDの裏側のジャケットの撮影です。
なかなかうまく撮れませんでした…

そしてついに、
コミックマーケットも終わり間近っ!
そろそろ撤収時間です!というころ、

恒例のじゃんけん大会開催っ!
今回は、元アールグレイ代表の山々ハジメさんより直々に指名された、私!新広報が!
じゃんけんを担当させていただきましたーっ!
じゃんけん楽しかったです♪みなさま、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

そしてコミケ終了です!

今回も、アールグレイスペースに来て頂き、
みなさま、ありがとうございました…!

次回、アールグレイ参加イベントは、秋例大祭…?でしょうか???コミケ???

まだまだ分からないので、
近くなったらまたツイートでお知らせさせて頂きますね…!

みなさまにまた会える日をたのしみにしてます♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و
よろしくお願いしますー!

アールグレイの
コミックマーケット94新作のご購入は、
▼▼こちらから▼▼

▼パッケージ版
http://earl-gray.com/blog/post-4831/
▼ダウンロード版同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)